こんにちは!HARU建築事務所の磯野です。
先日HARUの新しいモデルハウスが完成し、ブログやSNSなどでご紹介させていただきました!
さて、ふと思いついたことですが、これまでのHARUのモデルハウスを見比べてみたら、よりHARUの家の特徴が見えやすいのではないかと思いました。
そこで3回のブログでまとめてご紹介させていただきます♪
①縦長な敷地でも、光がたっぷり&家事動線ばっちりな住まい
いわゆる「旗竿地」の敷地だったこちらのモデルハウス。
家の中はリビングからダイニング、脱衣室にかけて縦長に部屋が配置されました。
ただ、ひたすら奥に進まないといけない億劫さ感じさせないほど、細かく計画された家事動線が魅力!
シューズクローク↔手洗い場↔パントリー↔脱衣室がそれぞれ隣接し、帰宅後の流れ、家事の流れを考慮した間取りになっています◎
詳しい間取りはこちらをチェックしてみてください! ↓↓
そして旗竿地だからこそ作れる、長いアプローチ。
石材を敷き植栽すると、とっても雰囲気の良いエクステリアになりました♪
旗竿地って一見物凄く不利な土地のように感じるのですが、個人的には旗竿地のお家大好きです!(笑)
真四角にどーんと大きくお家をつくることは難しくても、工夫次第でとっても魅力的なお家が建てられます。
HARUではお家のプランニングを行う設計士が、土地探しも一緒にさせていただきますので、ぜひ土地や物件で悩まれている方もご相談くださいね!
それでは、次回第2段モデルハウスをお楽しみに~