こんにちは!HARU建築事務所の須藤です。
先日、関西SW会の定例会議研修会に参加させて頂きました。
まずはTRETTIOの研修から。
建物だけではなく、お庭も含めてひとつの住宅。
「家庭」…「家の庭」と書くように、お庭もとても重要なポイントなのです。
改めて、お庭や植物って大事なのだなぁと実感しました。
そして、TRETTIO GRADの見学へ。
緑がたくさんのお外回り。
実際に目で見て、お庭は大事。ということを体感させて頂きました。
そもそも、TRETTIOって?と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明を。
「TRETTIO」とは、
「さぁ、はじめよう! 30歳からの家づくり」をテーマに、価格・間取り・カラーバリエーションを規格化した商品化住宅です。
そうすることで、住宅の仕上がりが想像しやすくなり、それに伴う時間が削減でき、インテリアや外構 (庭、ガーデンエクステリア) を考える余裕が生まれます。
30代の子育て世代が抱える時間・ お金・ センスの3 つの問題を、楽しく学んで「簡単に」、素敵に選んで「センス良く」。
TRETTIOは、ルールという知恵を使ってつくる、家づくりです。
そして今回見学させて頂いた「TRETTIO GRAD」は、TRETTIOに「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅です。
インテリアまで一緒に考えられるのは、とてもありがたいですよね。
トータルでイメージできるので、お客様も想像がしやすいと思います。
高気密・高断熱だからできる、仕切りのない広々とした玄関。
おしゃれな家具と、寝室にはベンチが。夜はここでリラックスできますね。
開放的なLDKと収納たっぷりのキッチン。
とても素敵なお家でした。
新しいお家は、何回見てもわくわくしますね♪
HARU建築事務所では、TRETTIOの依頼も受け付けております!
ご興味がございましたらいつでもお問合せください。